グーグルとヤフーで検索回数が多く、検索結果の少ないキーワードを紹介。ニッチなマーケットで話題となっている商品や、最先端の流行が見えてきます。
サーチ
ホームページの売上アップを支援する「Web Analyst(ウェブアナリスト)」
ホームページの売上アップを支援する「Web Analyst(ウェブアナリスト)」
>> ダブルプラスで相互リンクを募集中 << 人気ブログランキング
ホーム > スポンサー広告 > カナヘビのえさ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム > ペット > カナヘビのえさ
■本日のホットキーワード

カナヘビのえさ

キーワード月間検索回数Google
検索結果
Google
KEI
Yahoo
検索結果
Yahoo
KEI
カナヘビ えさ826 回588 件1160.3587 件1162.3


■キーワードの説明

どんな生きもの?はちゅう類・両生類(2)
カナヘビとは、一般的に、カナヘビ科のニホンカナヘビを指します。

日本でもっともよく見かけるトカゲで、平地から山地にかけての草地ややぶに住んでいます。

主に、昆虫やクモ、ワラジムシなどの陸生の節足動物をえさとしており、生きたものしか食べません。

飼育方法や観察日記が多数、インターネットにて公開されていますので、その中でも参考になったものを紹介します。

★カナヘビ飼育 厳選リンク
  • ニホンカナヘビの飼育方法
    星野一三雄さんが、カナヘビ飼育の上級者「KEROさん」の協力をえて作成したサイト。調べた中では、一番、カナヘビのえさについて詳しく書かれています。
  • ニホンカナヘビ - Wikipedia
    百科事典です。写真つきの解説があります。とても詳しく書かれています。
  • カナヘビの飼い方 AllAbout
    両生爬虫類を目当てに日本を旅している爬虫類のプロが、カナヘビの飼い方を解説しています。こんなことまで、記事になっているとは・・・AllAbout恐るべしです。


★ペット関連MyBlog記事


■キーワードに関連する情報

星野さんのサイトを参考にすると・・・
ペットショップではいろいろな餌になる虫が売っていますが、カナヘビは自然の中で生きている生き物です。便利ではありますが、これらを常食にしていると、必ず栄養の障害が現れてきます。
レップカル フトアゴヒゲ トカゲフード(幼体) 170g
・・・だそうです。

ペットショップで販売している、ミルワームやコオロギを食べることは食べるのですが、主食にしては駄目だそうです。

基本は屋外で採取した虫類を生きたまま与え、栄養不足の場合は栄養添加剤を与えます。

産卵後は栄養不足に陥りがちなので、カルシウム剤が必要だとのことです。

こちら>>爬虫類用のカルシウム剤
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
サイト内検索
Google
 
Web keyplus.blog14.fc2.com

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ! アクセスアップは相互リンクで ホームページSEO対策相互リンク su-jine read me アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 ランキングナビ

フッター

Copyright (C) 2005- SEOで上位表示キーワードアドバイスツールダブルプラス All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。